どうも、制作ディレクターですがWebは少し弱いDスケです。 ※写真はイメージです。

 

仕事ではWebサイトの企画・改善提案やったり、グラフィックデザインのラフ切ったりとそれっぽいことやるのですが、いかんせんWebの言語が弱いです。HTML、CSSでギリギリ。JSになると・・・少しお時間ください笑。

 

そんな訳で、自分でWordPressでブログを書くのもなかなかできずに時間が過ぎてました。実は数年レベルでやりたい・・・できない・・・やりた・・・を繰り返してたな。だめじゃこりゃ。

 

そんな僕でもこちらのやぎぺーさんが書かれたブログを読んで、なんとかこのブログを立ち上げることができました。

 

[画像153枚で図解] WordPress(ワードプレス)ブログの始め方完全マニュアル

 

 

ほんとに、一字一句寄り道せずに、ここに書いてある通りやりました笑。

 

これまでも、WordPressについての記事を沢山目にしたり、PHP言語の勉強も検索してきたりしたんですが、なかなか形にならなかった僕ですら出来たので、こちらは相当丁寧に書かれてます。圧倒的にオススメです。

 

ただし、形にはなったのですが、まだデザイン等の変更までは手が付けられておらず、見ての通りの状況です。ちなみにヘッダーの画像はリアル自宅の作業環境です。でも、コレジャナイ感。。。

 

改めて時間を取って、サイトデザインや、要素の見直しをひとつずつ反映していけたらなと思います。

 

〜〜〜

 

ちなみに、雑記ブログとして開始しているこのサイトですが、

 

 

何を書くのが一番適当なんだろうかと少し迷ってます。見切り発車が否めないw

 

書けそうなことはいくつかあるんですが、あまりにそればかり書くなら別のテーマサイトとしてやっちゃった方がいいのでは?という疑問もふわふわと出てきたり。ね、書く前から言ってんじゃねーよって感じです。

 

ということで、しばらくはカテゴリーを絞ったブログを続けつつ、まとまったら別サイト立ち上げてそちらに移したりしながら、それでも単純に思ったことを軽い気持ちで書く雑記も交えて、まずは投稿数を積み上げていこうと改めて決意している今日この頃です。

 

そんなに得意分野もなく、そんなに主張したいわけでもなく、なるべく気持ちをラクに生きていきたいだけの僕でどうなることやら、自分自身を楽しみながら続けていきまーす。

 

 

 

Dスケ

 

スポンサーリンク