小さな支援

【小さな支援レポート】日本好きって言ってくれる外国人いいよね。

どうも、Dスケです。

 

突然ですが、偽善という言葉にはあまり良いイメージはありませんが、僕は偽善が好きです。

 

具体的には、ビッグイシューの販売員さんを見つけたら買ってみたり、最近リリースされたPolcaでの支援をちょこちょこ行ったりと、そういったことです。

 

ともすれば只の自己満足、偽善だと嘲笑されてしかるこの行為。

 

それでも、少しでもやらないよりはやる側で居たいと考えています。

 

毎月のしがない給料や、その中で貯金できる金額も微々たるものですが、少しだけでも誰かを助けられる存在になれることで、心が豊かになる気がするんですよね。

 

いつか、まとまったお金が動かせるようになって、目に見える形の支援をできるようになれたらなと思います。

 

そんな僕は今日、永江一石さんのブログを読んで、また少し支援を行いました。

 

【永江一石さんブログ】栄養士さんはエビデンスを調べる習慣をつけてほしいものです

 

ニュースで見て気になった、タイ人女性の保険未加入による1,800万円の負担の話。

 

寄付を受け付けているとは知りませんでしたが、日本が大好きと言ってくれる外国人に、日本を嫌いになってほしくはないなぁ、という浅〜い動機でw

 

しかも、1,000円wwwww

 

もっとちゃんと支援できるようになりたい。。。

 

 

ニュースになったタイ人女性への支援寄付はこちら

 

 

とはいえ、気持ちも大事、なはず!

 

以上、偽善者でした。

 

今後もこういった、「小さな支援レポート」はちょくちょく紹介していこうと思います。

 

 

 

Dスケ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。